人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

ドルチェヴィータ

ドルチェヴィータ_e0008704_1954272.jpg


ドルチェヴィータ
は、イタリア語で甘い生活を意味します。

高岡市駅南にある、この名のイタリアレストランのマスターとは、もう10年以上のおつき合いをさせていただいております。

今日は、氷見クリックのちらしを貼ってもらうお願いも兼ねて遅い昼食と思い、1時半にいったところ超満員。相変わらずの大盛況で、お店づくりに少し係わった私も嬉しい限りです。やはり、美味しいパスタとワインがいただけるので、皆さんから愛されているのだと思います。

ちなみに今日のおすすめパスタは、新じゃがといんげんのジェノバ風ソースでした。緑鮮やかなバジルソースが、とても爽やかでした。そろそろ夏になるので、冷スパもでてくると思います。

ここのマスターの周りには、いろいろな料理人の知り合いも多く、いろんな意味でいい刺激を受けています。正月にはイタリア料理のおせちも数限定で出すくらいです。そんな新しい融合を私的には、お茶会のイタリア懐石(お酒はもちろんワイン)にしたいのですが、なかなか引き受けてくれません。いつか実現できるよううまい企画を練りたいと思っています。

今日はランチでしたが、今度は、ゆっくり、夜の宴会を楽しみたいです。
ドルチェヴィータ_e0008704_1858386.jpg

by kumokuukan | 2005-06-30 16:31 | グルメ
<< 冨田潤染織展 茶人への道? >>