人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

D×L

D×L_e0008704_1731864.jpg

先日、久々に野球観戦にいってきました。

去年日本一になった中日ドラゴンズと只今パリーグ首位を走る埼玉西武ライオンズです。
愛知の後輩と仕事したりしているので、中日寄りのレポートです。
D×L_e0008704_17352445.jpg

バック転のうまいドアラが開場前に球場前でファンサービスです。





まずは、選手の球場入りを見ます。

落合監督(平成の名将です。)
D×L_e0008704_17415986.jpg

守護神岩瀬です。
D×L_e0008704_17434323.jpg

もうすぐ200勝の山本昌です。
D×L_e0008704_17444563.jpg

西武の渡辺監督です。元ピッチャーで兄貴的な監督です。
D×L_e0008704_14575839.jpg

西武コーチのデーブ大久保です。今の西武打線はすごいです。
D×L_e0008704_1502487.jpg

西武の先発涌井(去年の最多勝投手)が今日の先発でした。ラッキーV。私の指定席は、ブルペン前の第1列目。直に見るとさすが、球が速いです。
D×L_e0008704_1563030.jpg
D×L_e0008704_15653100.jpg

西武が先制しますが、今日の涌井は、調子が悪く自滅です。それでも3点の失点したものの、球にオーラがあります。(昔、ロッテの村田兆治が抑えに回っていた時、金沢で見て、打たれたけど、やはり、迫力あったなー。さすが、プロです。みんなに喜んでもらって、なんぼです。)
D×L_e0008704_151514.jpg

調子の悪い涌井を攻めます。中日の象徴である立浪が代打にでます。存在感が違います。敬遠されました。
D×L_e0008704_15171472.jpg

1点差のまま、終盤で、西武は、抑えのグライシンガーです。
D×L_e0008704_15225981.jpg

中日も定石で岩瀬です。
D×L_e0008704_15242048.jpg

さすが、日本代表の抑えです。岩瀬も迫力あります。
D×L_e0008704_15255370.jpg

ゲームセット
D×L_e0008704_15262932.jpg

一流選手の迫力は、生に限ります。やっぱり、生ビール片手に野球観戦。いろいろ良いエネルギーをいただいてきました。(後輩!中日の勝利でした。)
by kumokuukan | 2008-06-22 17:44 | イベント
<< 天空の森、いい感じ。 お茶せんけ~ >>