人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

K [cappa]

K [cappa]_e0008704_1454432.jpg

お茶グループの総会打ち合わせで、木瓜の茶懐石をいただき、そのあと、いつものカクテルバーにいき、最後にスイートをいただきに、一週間前にできたK [cappa]へ行ってきました。

場所は、高の宮通りにある居酒屋 庄八さん近くで、カウンター6席の小さなお店です。入ると居酒屋さんです。おまかせで、いろいろ出していただきました。シャンパンを飲みながら、開店までのお話を聞きます。東京でパテシエをしていて、食材やお酒にもこだわっておられ、めずらしいものもいただきました。
K [cappa]_e0008704_146118.jpg

かわいい女性が店主です。かわいいスカンピも取り寄せてあります。焼いていただきました。白子のソティーもいただき、いよいよ、スイートです。
K [cappa]_e0008704_1462871.jpg

さすが本格派です。ひとりずつ違うものがでました。知らないおじさんたちは、新しくできた居酒屋だと思って、からかっていくようです。最後の最後にこんなにおいしいスイートがでるのに、、、ま、店主は、そんな輩は、相手にしたくないようで、なかなかの気概をもっておられます。

私はスイート似合わないかもしれませんが、美味しいスイート好きです。応援するぜ!!
by kumokuukan | 2007-12-21 02:00 | アート
<< ほほえみライブ 夕塾(せきじゅく) >>