雲の閑人

らしくで茶陶展

e0008704_1933276.jpg

6月3日まで、富山市の旧家で、お菓子の二俣屋による茶陶展が開かれています。

会場は、個人の住宅で趣味の部屋にしているところを開放して、陶器を中心にしたお茶道具を展示販売しています。このお宅は、お庭も広く、たくさんの茶花があり、今はちょうどいい時期かもしれません。

時間は、朝10時から夕方5時までです。場所は、医科薬科大学の近くです。太閤山ランドの前の道を富山ファミリーパーク方面に向かい、坂を下りた黒河の交差点を婦中、八尾方面に向かいます。小杉池多地区を越え、富山市に入ったら、池多小学校前のローソン手前の道を左折し、坂を下りたら、4階建てのアパートが見えます。このアパートの建ってる敷地内に展示会場があります。

なぜ、私がこんな自宅での展示会を知っているかというと、この会場の基本設計をしたからなのです。お抱えの大工さんと大工仕事の好きな奥様で、好きに施工されたので、あまり私がとは言えないくらいおはずかしいのですが、こんなのもあり程度で楽しんでいただければと思います。なにせ緑のきれいな季節なので、庭をみるだけでも楽しいと思います。

もし、あやしく思われたら、私の名前を出していただければ、ぜんぜん大丈夫です。この文章で、たぶん辿りつけると思うのだが、、、、、。
[PR]
by kumokuukan | 2007-06-01 19:29 | イベント
<< 仲よし めだかの学校 >>