人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

みち草

今日のお昼は、実家に行く途中に、急な仕事の打合わせが入り、急きょ、実家の流しソーメンを食べながらの打合せになった。打合せの相手は、流しソーメンが初めての経験で、うれしそうに食事をしていた。腹もふくれ、風の良く通る建物下通路にキャンプ用の机、椅子をセットして、kumo事務所の出来上がりである。図面を見ながら、西瓜を頬張っての打合せしつつ、構造事務所には、携帯電話で連絡をとっての段取り。なんてすばらしいkumo事務所だとひとりでニヤけていました。

このあと構造事務所によって、打合せをして、事務所へ戻る時、いつもの悪いくせ?で、気になる場所にみち草です。高岡のお寺で、住職が建築をしていて、安藤さんに憧れ、その安藤さんの事務所出身の建築家に、設計してもらった門徒会館の現場をちょっとのぞいてきました。前回見た時は、基礎だけでしたが、自分の予想通り、骨格が出来上がっていました。
みち草_e0008704_2032222.jpg

安藤さんに憧れて、依頼されてとお聞きしていたので、てっきり、コンクリート打放しと勝手に思っていましたが、全然違いました。また、出来てから楽しみたいです。
by kumokuukan | 2005-08-19 20:09 | 建築
<< 盆休み ちいさい秋 >>