人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

今年の秋旅

今年の秋旅_e0008704_18431133.jpg

日曜日に、そば好きの子供を連れて戸隠へ行ってきた。秋の紅葉が始まっており、なかなか綺麗でした。

子供は、忍者資料館で、いろいろ遊び、帰りには、野菜やお菓子のお土産を買って帰ってきました。





今年の秋旅_e0008704_18545691.jpg

まず、そば茶と漬物が出てきます。その後、先付けの水そばが、一口でてきて、天然塩をちょっとかけて食べます。
つぎに、注文した品々がでてきます。
今年の秋旅_e0008704_1858329.jpg

私と息子は、細か挽きと粗挽きの二色盛りを注文。これもまずは、塩をちょっと振って食べます。新そば最高です。写真は、細か挽きでこの後、粗挽きが出てきました。

てんぷら盛り合わせ、そばいなり、そばおやき、そして、そば団子を子供用に頼みます。
今年の秋旅_e0008704_1931787.jpg

最後は、蕎麦湯で〆ます。この蕎麦湯もおいしかったなー。

そば好きの子供共々、大満足でした。、山笑良かったです。
by kumokuukan | 2006-10-23 19:04 |
<< 深まる秋 創己祭 >>