人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

空也のもなか

空也のもなか_e0008704_11483352.jpg

知り合いの方から銀座空也のもなかをいただきました。

以前から雑誌などで紹介され、ここのもなかは、旨いと聞いていましたが、なかなか縁がなく、ようやく、賞味できました。夏目漱石や昭和の文豪、そして梨園に愛されている和菓子屋さんです。

中はこんな感じで、少し小振りのもなかが、かわいく納まっています。
空也のもなか_e0008704_1539792.jpg

空也のもなか_e0008704_15393176.jpg

小振りなので、3口ぐらいで食べられる気軽さがあり、もなかの皮の香ばしさと小豆餡の甘さが、変に後に残らないので、ついつい手が出てしまいます。

中に入っている栞には、いつも品切れのお詫びとその日のうちに売り切る空也スタイルの御理解のお願いが、書かれております。さらには発送、配達、カードの利用もお断りしているそうで、自社の商品への自信の程を感じます。

こう書かれていると、知人の思いを、尚のこと有り難く感じ、大切に味わって楽しんでいます。
by kumokuukan | 2006-01-28 08:11 | グルメ
<< 満寿泉酒蔵見学会 瓢中軒 >>