人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

気になるCM

気になるCM_e0008704_11131185.jpg

最近、気になるCMがあります。

仕事から帰って、テレビのニュースを見ていると、日産自動車のCMが目に入り、自動車の背景に写っている現代建築と相まって、格好良く出来ています。車種ごとに背景の現代建築が変わります。(日産自動車にこのワンシーンを集めたカレンダーないかなー。)

ポルトガルの建築家シザの建物も出てきますが、その建物の写真がなく、同じシザの建物の部分を載せました。こんな感じで、どの車の背景のことをいっているかわかると思います。

いい建築は、ファッション的にもいい引き立て役をしてくれます。ファッション雑誌で、きれいなモデルさんが、素敵なファッションで決め写真の背景に、ピントをぼかしぎみの名建築の部分が少し写っているだけで格好良く納まるんです。

せめて、地方のCMの背景に使ってもらえるような建築をつくるよう心掛けなければ。
by kumokuukan | 2006-01-11 11:46 | 建築
<< 建築文化講演会 初釜 >>