人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

丸谷芳正 最終講義

丸谷芳正 最終講義_e0008704_1333387.jpg

富山大学芸術文化学部の丸谷先生の最終講義を聴講してきました。

富山大学になる前の国立高岡短大に赴任され、新富山大学に移行する時、
富山県の建築関係者の夢であった建築コースの設置に尽力されました。

そして今春、退官されます。本当にお疲れ様でした。
丸谷芳正 最終講義_e0008704_1361378.jpg

最終講義は、丸谷先生の学生時代からの歩みを語っていただきました。
家具作りから建築、まちづくりと多岐にわたる活動は、すごいです。

今後も富山県の地元と関わった活動をされるようです。うれしい限りです。

キャンパスのホールには、先生の作品の展示もしてありました。
丸谷芳正 最終講義_e0008704_1371655.jpg

丸谷芳正 最終講義_e0008704_1381149.jpg

全国で先生の家具を順番待ちされている方がたくさんおいでます。
高岡に家具工房があるので、大好きな家具作りを中心にした生活になると思います。
また、工房にお邪魔したいと思います。

ブログTOPへ

by kumokuukan | 2016-02-23 23:42 | その他
<< ヘリテージマネージャーです。 広域災害損害調査業務研修 >>