人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

2015迎春

2015 迎春
2015迎春_e0008704_16441216.jpg

昨年は、いろいろお世話になっていながら、ブログUP!を怠り、失礼いたしました。
本年は、心新たに、地元に根ざした活動をおこなっていきたいと思います。
よろしくお願いたします。

写真は、1年がかりで茶室改修させていただいた外観です。
3畳台目の小間席と水屋、待合そして雪国に有効な内露地がひっそりと納まっています。
2015迎春_e0008704_16534740.jpg

春を待って、完成写真の撮影をしたいと思ってます。
広間、小間、立礼席と多様に使える茶室が備わっている茶道三昧の空間です。
今後も、建物全体の空間サポートをしていきたいと思っています。
2015迎春_e0008704_16592979.jpg

さて、お正月なので、美味しいごちそうも用意いたしました。
香箱カニです。内子、外子で酒が進みます。1月中旬までが解禁だと思います。
2015迎春_e0008704_173279.jpg

氷見寒ブリとメジマグロです。今シーズンは、12月末にようやく、寒ブリがまとまって、あがっております。1月に入ると値段も落ち着くと思います。
2015迎春_e0008704_177834.jpg

正月はやはり縁起良く、海老をいただきます。
2015迎春_e0008704_179254.jpg

こちらも縁起良く、カブト煮です。

季節を大切にしながら、10年、100年先に繋げる仕事に精進していきたいと思っております。
by kumokuukan | 2015-01-04 17:13 | その他
<< 2015氷見の春の茶会 名古屋で講習会 >>