人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

スローライフ2011

富山ミラノデザイン交流倶楽部主催のイベントを見てきました。
スローライフ2011_e0008704_1221367.jpg

イタリアの食卓・富山の食卓をテーマに、テーブルコーディネートされてました。1階は、イタリアの食卓です。
スローライフ2011_e0008704_1224365.jpg

他に2、3の設えもありました。
スローライフ2011_e0008704_123142.jpg

2階は、富山の食卓です。
スローライフ2011_e0008704_1273360.jpg

知りあいのクラフトもたくさんありました。
スローライフ2011_e0008704_1284323.jpg

茶事風の設えもあり、いろいろ勉強になりましたが、どれもハレ空間のように感じ、自分だったら、準備はたいへんだろーなと思います。
スローライフ2011_e0008704_129321.jpg

こんな風景をみながら、昼食をいただきました。本当は、この日限定のランチ30食+30食をいただこうとしましたが、ここへ来る前に小杉のち一庵で、お茶会に誘われ、ついつい参席し、遅れてしまい売り切れになってしまいました。
スローライフ2011_e0008704_1292131.jpg

次の整理券をいただくまでに時間があり、昼食を買いに出かけ、このイベントのチラシをみるとスタンプラリーが目に入り、その一軒のメッツゲライ・イケダにいくと美味しいそうなパンや総菜があり、即購入しました。横には、ソーセージも数種類ありましたが、次の機会にします。
スローライフ2011_e0008704_1294165.jpg

先着30名の整理券をなんとか手に入れたのが、能作さんと浅野さんの「ワインとチーズの美味しい関係VOL.2」です。3種のチーズに3種のワインです。チーズの産地にあわせ、その地方のワインがつきました。
左から、水牛のモッツアレラ ブッファラ、梨に乗せたペコリーノ サルド フレスコ、そして甘めのゴルゴンゾーラ ドルチェです。
スローライフ2011_e0008704_1210037.jpg

それに合わせて、ダナエ ファランギーナ、カンノナウ ディ サルデーニャ、甘いドルチェには、貴腐ワインのディンダレッロです。

車だったので、ワインはいただけず、ノンアルコールワインの赤白でした。

復習(復讐?)にまた、能作へ行ってこようと思ってます。
by kumokuukan | 2011-09-25 11:54 | イベント
<< 金屋町楽市2011 神通町 田村 >>