人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

坪川瀬都子作陶展とあかり教室展

坪川瀬都子作陶展とあかり教室展_e0008704_10471311.jpg

昨晩は、小杉ち一庵で開催されている、あかり展のオープニングパーティーに参加してきました。陶芸教室をされている坪川先生の人柄(陽気、エネルギッシュ、さばさばした男気?、チャーミング 生徒談より)が、生徒さん皆さんに愛され、生徒さん同志の懇親も兼ねた暖かなパーティーでした。

坪川先生は、氷見市市街で工房兼喫茶店をされておられ、その教室(氷見、富山)の生徒さんの作品と坪川先生の作品が、ち一庵の座敷、土間、中庭、蔵と所狭しと展示され、なかなか見ごたえのある展示になっています。坪川先生とお話ししたところ、数日前からお腹の調子が良くないとのこと、やはり、プレッシャーが来ていたようです。

あかりの作品がほとんどなので、夜が似合うかもしれませんが、午後6時までの開催です。10月11日までの展示会で、明日は、アコースティックギターデュオあんみつの音楽会も夕方、夜と行われ、あかりと共に素敵な空間を作ってくれると思います。

同郷氷見市つながりで、応援していきたいです。そうでした、来週の今頃は、私達の展覧会です。
by kumokuukan | 2005-10-09 11:28 | アート
<< 金沢で デザインセミナー >>