人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

丸谷先生のワークショップ

丸谷先生のワークショップ_e0008704_1055958.jpg

氷見の国見にある天空の森でおこなわれたヒミングのワークショップを見てきました。
丸谷先生のワークショップ_e0008704_10582176.jpg

壁の物掛けと椅子づくりをしていました。
丸谷先生のワークショップ_e0008704_1101648.jpg

この日、朝集合し、まずは、森の中の楢の木を伐採し、手ごろな大きさに切って、基本のサイズのパーツを作り、組み立てて、1日で完成です。とても充実感あるワークショップです。

また、この八代地区の方々の協力もすごく、木の伐採から、昼食の準備まで(この昼食がまたすごくいいのです。街にはない楽しい食事です。)本当に毎回うれしいです。私は用事があり、昼食に参加できませんでしたが、残っていたものを黒文字の煎茶といっしょにいただきました。

講師をしていただいた富山大学の丸谷先生にとっては、ずーっと遊べる夢のような森ではないでしょうか。これからも時々ワークショップが開催されると思いますので、みなさん是非、参加してください。

一日過ごす森の中は、最高です。
by kumokuukan | 2010-10-06 10:56 | イベント
<< ドレッシングのお土産 国泰寺月釜 >>