人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

AnTが動きだす。

AnTが動きだす。_e0008704_10382136.jpg

高岡駅前地下の芸文ギャラリーで開催されている地元建築家の展覧会の催しもので、建築家トークを楽しんできました。

高岡の富大芸文学部に建築コースができ、地元の建築家にもいい刺激を与え、こんなトークがやっと、身近になったようで、うれしかったです。

地元建築家ということで、皆さん顔馴染みな方ばかりですが、あらためて、住宅のことが聞け、よかったです。

今回は、水野行偉が進行役を務め、水野敦、横山天心、吉村寿博、横山善嗣、濱田修が住宅2作品を解説していただき、それに、あーだ、こーだと質問し、いろいろな建築の思いを聞くことができました。

自分の設計活動も見つめ直すいい時間となり、今後もこのような、トークがあることを楽しみにしております。また、このようなトークに呼んでいただけるように、日々の実績を積み重ね、精進していかねばと思いました。

さーて、日常業務に精だします。そして、明日は、京都の打合せで、長谷川等伯展も観て、精進したいと思います。
by kumokuukan | 2010-04-26 10:59 | 建築
<< 長谷川等伯展 いつものコース >>