人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

「さとやまの家」内覧会

「さとやまの家」内覧会_e0008704_19372852.jpg

上市の水野建築研究所さん設計の「さとやまの家」内覧会にいってきました。

今回は、富山が好きになった方が、まず、短期間の体験をするための施設です。富山の風景や食などを体感して、もっと富山を好きになってもらいたいとの願いが込もっています。
「さとやまの家」内覧会_e0008704_1946173.jpg

そればかりでなく、普段の生活で、ちょっとしたイベントにも使いたいそうです。お茶会も有りとか。

おっとっと、建物は、ローコストのなかでも、いつもの水野さんのテイストが出ており、気持ちよく拝見させていただきました。建て方の時に、すでに指示しておかなければいけない、意匠的ないろいろなこだわりが見え、楽しんできました。

リビングの外のテラスができたら、隣で陶芸をしている安養寺窯の奥川さんとお茶会でもしようかな。相談にいってこよーっと。
by kumokuukan | 2010-03-27 19:56 | 建築
<< nousaku 和カフェ&展示会 金沢ステーキ厨房さとう >>