雲の閑人

花便り茶会 (最新ブログは、この後に)

6/4現在の発券状況- 定員の140名に達しました。
本当に皆様、ありがとうございます。茶会スタッフ一同、たいへんうれしい悲鳴で、感謝しております。なお、茶券の販売は、あいやまガーデンさんとの約束で、当日に5~10枚、茶席受付に用意してありますので、先着順になっております。また、入園の際の割引もありません。すみませんがご了承のほどお願い申し上げます。

6/1現在の発券状況- 定員の120名に達しました。
券の販売をして、まだ5日目ですが、完売になってしまいました。
個人的なお茶会ですが、この売れ行きを目のあたりにすると、皆さんからたくさんの応援をいただいていると実感するとともに、この人気に驕らず、楽しい茶会(空間)づくりに邁進したいと思います。(この状況に錯覚をみるようで、しっかりしなければと自分に言い聞かせております。)

こんなに応援していただいており、私のお茶の先生と話し合い、もう1席増やすことになりました。20名増の140名です。すでに数枚売れ、残り15枚となっております。お好きな方、どうぞお買い求めください。

5/30現在の発券状況- 残り10枚切れました。
予想以上の反響で感謝申し上げます。皆さんに楽しんでいただける席づくりいたします。

e0008704_19131754.jpg

いろいろな御縁で、また、お茶会を開催することになりました。(本業は、建築設計ですよ~。と少し抵抗しております。)




第1回 花便り茶会-バラの時-

日時 6月28日(日)午前11時~午後3時 (雨天の場合もおこないます)
会場 氷見あいやまガーデン内温室茶席
料金 600円(抹茶+バラの和菓子)
    別に入場料が必要です。(茶会割引で600円 いつもは800円)
定員 120名(1席20名×6席)

主催・問合せ  雲倶楽部 (チケット購入希望は、FAX0766-29-2113にお名前、住所お願いいたします。また、電話連絡先でも構いません。)


今春、氷見に開園した「フォレストフローラル氷見あいやまガーデン」の最初の茶会です。
裏千家当代家元坐忘斎の考案による和親棚による立礼席を予定していますので、気軽な服装でお越しください。また、天気が良ければ、富山湾越に立山連峰が見える広大な庭園も、是非お楽しみください。




四角和親棚をお借りしました。

会場設営のため、採寸にいってきました。

花入れが決定しました。

かわいい抹茶碗をお借りすることができました。

薄器も見立て使いで、楽しいものになりました。

和菓子は、バラの花とのコラボを試作中です。
e0008704_19294344.jpg

主茶碗を作っていただくことになりました。(たいへんなことになってきました。)この茶会用に、地元で有名なS焼さんが、新作を提供していただけます。バラをイメージし、この茶会に合う釉薬に挑戦するそうです。当日お楽しみにしてください。
[PR]
by kumokuukan | 2009-06-17 17:45 | お茶
<< CASBEEの講習(名古屋) 北陸新幹線が来てます。 >>