人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

宮崎酒造復元工事 見学会(最新ブログは、この後に)

5月7日付 追加見学場所発表 
2軒隣の城戸邸見学(すでに登録文化財となっています。)

宮崎酒造復元工事 見学会(最新ブログは、この後に)_e0008704_19581394.jpg

大学からの友人が、滑川市の宮崎酒造復元工事に携わっています。

ただ、復元するだけでなく、今の時代でも、現役で利用できるように、運営の企画にも知恵をしぼっています。そんな彼から見学会のお誘いがありました。さらには、地元の建築家との懇親会も開催して、今後の運営の夢を語り合うこととなりました。

興味のある方、是非参加してみてください。

私と友人、そして地元の建築家の三人で企画しましたので、堅苦しさはありません。気軽に参加していただければと思いますが、一応、事前に参加連絡いただければと思います。

ご案内

<目的> 旧家の復元工事を見学し、町並み保存を考えます。見学参加者による懇親会も開催し、歴史的建築のあり方や今後の利用計画、さらには現代建築をつくる側の建築的継承を語り合います。

日時     2009年 5月17日(日)
見学場所  富山県滑川市 旧宮崎酒造(滑川市瀬羽町1860)

スケジュール
15:00 旧宮崎酒造前 集合(駐車場は、10台あります。)
      見学(事務局の廣橋さんに説明していただきます。)
17:00 懇親会(居酒屋 健)会費 割り勘(料理3,000円+飲みしろ*目安です)
19:00 中締め

問合せ先
 宮崎酒造保存準備委員会 ブログのコメントから、管理者だけにわかるコメントでお願いします。又は、雲空間設計スタジオの問合せメールからお願いします。
by kumokuukan | 2009-05-16 19:25 | イベント
<< 宮崎酒造復元工事 見学会お礼 高岡市開町400年記念茶会 >>