人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

思いとは違う方向へ

思いとは違う方向へ_e0008704_1457554.jpg

朝から氷見で打ち合わせでした。まちづくりの話をしてきたわけですが、ふと、氷見クリックに関わっていながら、このブログに氷見ネタが少ないなと思い、我、愛する氷見の魅力をもっと皆さんに知ってもらおうと、打ち合わせの帰りに、氷見ネタを考えつつ、車を走らせてきました。

氷見牛の大きな看板があり、これもいいけど、ブログに出すと食いしん坊になってしまうので、きれいな自然をデジカメに収めようと乱橋池に道草です。

乱橋池は、富山県内でも有数の、多くの種類のトンボが生息しているところです。頭のイメージでは、たくさんの秋のトンボがところ狭しと、乱舞していて、蒲の穂先きにトンボが羽を休めているところを写せないかなと思いましたが、3、4種類のトンボ数尾が、すーっと素早く過ぎ去っていき、カメラに写せませんでした。結局、植物と池の写真になりました。
思いとは違う方向へ_e0008704_15142591.jpg
思いとは違う方向へ_e0008704_15151759.jpg

(この蒲の先にトンボが止まっていると絵になったのにな)
思いとは違う方向へ_e0008704_15204956.jpg

仕方なく、事務所に帰ろうと、廻り道したら・・・続きはMoreへ



思いとは違う方向へ_e0008704_15315130.jpg

少し前からうわさを聞いていたパン工房ブレッドの前にきました。もともと高岡の高校密集地にありましたが、敢えて、石窯でパンを焼きたく、人里離れたタケノコ山に店をかまえたそうです。私の昼食に、さっそく買い物です。

おかしな話で、交通が多少不便になったのに客足が増えたと聞きます。私も山にこもれば、客足増えるようになればいいのですが、たぶん、みんなから忘れ去られると思いますので、街にしがみついております。

写真左 黒こしょうが利いて、もちのようにもちもちしたポンテ?、中 チーズカレーパン どちらも結構辛いです。辛い好きにいいです。右 地ビールの酵母が入った木の実パン

結局、食いしん坊な私です。
by kumokuukan | 2005-09-09 15:25 | その他
<< 芸術の秋 愛用品 >>