人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

うるおい環境とやま賞パネル展示08

うるおい環境とやま賞パネル展示08_e0008704_1992755.jpg

じゃじゃーん。演歌の似合う氷見海鮮館です。
うるおい環境とやま賞パネル展示08_e0008704_19125944.jpg

うみぼうずくんに迎えられ、大事なミッションを遂行するためにやってきました。
うるおい環境とやま賞パネル展示08_e0008704_19144351.jpg

今が旬の魚は、んーマグロ、岩ガキ、サザエ、お口の中が反応して、唾液がでてきます。ちょっと、そんなことは、ミッションには関係ありません。

実は、17日~23日までうるおい環境とやま賞の昨年入賞したパネル展示を海鮮館でおこなっております。富山県主催の事業ですが、建築士会が協力しており、お手伝いを少ししてきました。多くの方にこの賞を知っていただき、多くの募集をしていただけるように、県内の道の駅を巡回しております。少しでも景観に興味を抱いていただければ、まちづくりの質を高まっていき、建築士会としても、大切なことだと思います。
うるおい環境とやま賞パネル展示08_e0008704_22445858.jpg

5部門ありますが、それぞれの対象内容を読んでみると、ヒミングで、紹介された場所やこれから生まれ変わる場所に当てはまる気がします。申請してみようかな。
うるおい環境とやま賞パネル展示08_e0008704_2341561.jpg

ちょっと簡単なミッションでしたが、次は、片付けに行かねばなりません。
by kumokuukan | 2008-05-16 19:17 | 建築
<< 氷見の地物 SAKU >>