人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

2008のスタート

2008のスタート_e0008704_1056972.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

正月は、我が家でのんびりしました。息子の天神様を飾り、家族と親戚で年始の宴です。

我が家は、新しい世帯で、親、私と次男坊であり、息子が始めての天神様持ちであります。小さい時、羨ましかった反動で、気合の入った親が、捜してきた井波彫刻の日展作家による天神様が鎮座しております。富山県の呉西地区だけの風習ですが、学問の神様である天神様にあやかって、息子の成長を祈ります。

その息子は、相変わらず宿題が出来ていません。どこの家庭の同じかもしれませんが、つい声がおおきくなったり、食べ物等でつったりしております。
2008のスタート_e0008704_1110059.jpg

さて昨年は、いろいろなギャップに勉強させていただきましたが、今年は、この経験を活かし、誠実にいろいろ取り組んでいきたいと思います。なにより健康な家族とこうしてお酒がいただけることに感謝して、頑張りまーす。まずは、初釜での濃茶点前を、着物袴で、誠実に務めたいと思います。
by kumokuukan | 2008-01-07 11:17 | その他
<< 久々のもみの木ハウスへ 坊ちゃんとうふの豆乳鍋 >>