人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

蕎文

蕎文_e0008704_17124915.jpg

新しくできたそば屋さんです。設計をした人から、春のオープン予定ときいていましたが、つい最近オープンしたので、早速お蕎麦をいただいてきました。

ギャラリーも併設されたこだわりのそば屋さんです。看板も小さく敷地の隅にありました。
蕎文_e0008704_17172924.jpg

玄関は、土を固め、少し風化させた壁や、ひびの入った一枚板をわざと扉に使ったりと自然を感じさせる意匠です。
蕎文_e0008704_1718825.jpg

トイレもなかなかの懲りようです。
蕎文_e0008704_17184773.jpg

ギャラリーの内装も味のある仕上げです。

お蕎麦もおしゃれな感じででてきますが、カッコいいだけでなく、真摯に作ってあります。当然、お酒、一品もあります。まだ、慣らし営業だそうで、昼の3時ぐらいまでしかやっていません。
蕎文_e0008704_1719557.jpg

場所は、高岡おとぎの森近くで、存在感を持って建っております。
by kumokuukan | 2007-10-26 17:19 | グルメ
<< オープンハウス 夏の風景ーサーフィン >>