人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

床屋

床屋_e0008704_20242053.jpg

今週末の18日に氷見海浜植物園でお茶会をします。そのためもあり、いつもの床屋へいってきました。

贔屓にしている床屋は、城端にあります。なんでそんな遠いところまで行くには、訳があります。床屋の主人は、高校の同級生で、同じ建築の勉強をして、アルミサッシメーカーの設計部を経て、床屋になりました。修行時代は、高岡にいましたが、結婚して、城端で店を持ち、わざわざ主人とおしゃべりをするため通っているのです。

散髪をしてもらいながら、近況や他の同級生の今を聞いたりします。大事な世間話で、笑いながらのストレスの発散です。

そして、その床屋からは、山が大きく見えます。





第14回全国大会 100日400回リレー茶会

日時 9月18日(月、祝)
    午前10時30分から午後2時30分(受付)

場所 氷見市海浜植物園 4階ホール

主催 (社)茶道裏千家淡交会 高岡支部青年部連絡会

料金 1000円(入園料含む)

問合せ先 氷見市海とみどりの協会 電話0766-91-0100

当日券のみなので、先着順となります。(前売り券はありません) 300名のお客さんに対応できるよう準備を進めていますので、来園者の方すべてにお茶を楽しんでいただけると思います。

お茶の作法のあまりわからない方でも、気軽にいただけるよう、いす席のしつらいになっています。ゆっくり、海をみながらの一服を堪能してください。
by kumokuukan | 2006-09-12 20:55 | その他
<< 前田利長公顕彰茶会 建築士会の講演会 >>