人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

やっと

ここ数日は、氷見クリックと納涼茶会の準備、そして、仕事(一応)で、時が流れていった。

2日の夜は、氷見クリックの番屋きときとトークがあり、裏方参加。漁から帰ってきたばかりの漁師さんから生きたコズクラ(ぶりの小魚)をいただき、農家から野菜をいただき、刺身や炭火焼きが参加者に振る舞われました。氷見の底力を感じます。

3日の午後は、氷見クリック招待作家で、地域通貨のカリスマ的存在の鎌仲ひとみさんの子供向けワークショップがあり、なかなか好評だったようです。このあたりは、氷見クリックのブログにでていますので、見てください。

4日の午後から、納涼茶会の仕込みをしましたが、私は、7日の本番までなにもできず、当日ふたを開けてみて、会場のディテールの荒さあるかもしれませんが、準備している連中の意気込みを感じてください。

今日は、朝から氷見クリックの上映スクリーン用仮設足場の組立てに立会ってきました。会場が広いのでパッと見は小さく感じますが、近くにいくとやはり大きいです。明日の予報に雨マークあるのが気になります。

やっと、明日は氷見クリック上映会、明後日は納涼茶会です。皆さん是非、参加してください。お待ちしております。

私はこれで帰宅し、納涼茶会の浴衣を準備します。どれもこれもみんなに喜んでいただけるよう、できる仕込みに精を出します。そして、明日、明後日連夜の打上げです。飲み過ぎに注意です。
by kumokuukan | 2005-08-05 19:16 | イベント
<< ステップ。ジャーンプ 途中経過 >>