人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

お土産グッズ

お土産グッズ_e0008704_11525692.jpg

日曜日に子供を連れて、スキーに行ってきました。

スキー場は、地元福光のイオックスアローザスキー場で、今シーズンは、腰痛のため、ひとりロッジのレストランで、留守番です。
この待ち時間を利用して、読書やメモなどしようと思い、売店でボールペンを買おうとして見つけたのが、アローザのロゴ入りボールペンです。
お土産グッズ_e0008704_1163069.jpg

お土産グッズ_e0008704_1164237.jpg

ボールペン上部に、ゴンドラが動く細工(写真で、赤いゴンドラが動いているの判りますか?)がしてあります。西欧人が好きそうなデザイン、色あいなので、もしかしたら、このスキー場が提携交流しているスイスのアローザ村で販売されているものかもしれません。ペン先の出し方もペン先部を回して操作するので、なお、あやしいです。

早速、現場で使用していたら、上部の止め部材を落してしまい、ちょっと格好わるくなったので、写真はカットしました。
by kumokuukan | 2006-02-22 11:27 | 建築
<< 大炉で一服 百洗の茶室 >>