雲の閑人

建築文化講演会

e0008704_9254834.jpg

昨晩は、2月におこなわれる講演会の打ち合せに参加してきました。

『今 建築にできること』〜夢のある建築士を目指して〜
 講師 横山 正(元 内井昭蔵建築設計事務所所長)
 日時 2月11日(土) 講演会    14:00〜15:30
             シンポジウム 16:00〜17:30
 会場 高岡文化ホール 1階多目的小ホール
 入場無料、ワンドリンク付

毎年、富山県の主催で、広く県民に建築の啓蒙を目的として、建築士会が企画している講演会です。最近は、建築の周辺で活躍されている方を講師にお願いしていましたが、久々に建築バカ(敬意を込めて)をお呼びします。

横山さんは、内井事務所時代、高岡美術館の担当をされ、地元設計者や施工者とも関係が深く、年末あった偽装事件による建築士の失った信頼への檄も込め、みんな元気に胸張っていこうやと特に濃く親ぼく交流の予定です。

高岡美術館時代に企画し、10年続いたライブも今回、翌日12日の夕方から高岡駅横のビアホール「ディオ」でおこなわれます。出演は、これも馴染みの東京ケネディハウス(元ワイルドワンズが経営しているお店)専属バンドです。定員250名で、食事、ビール付きのライブを楽しみます。会費は1万円です。たぶん、横山さんもビール運びのスタッフとして参加されます。

ん、今回、私はなにをするか?。講演会の受付とソフトドリンクの手配をします。受付でお待ちしておりますのでよろしく。あ、それから、夜の濃い親ぼく会に参加予定です。フォ〜。
[PR]
by kumokuukan | 2006-01-13 10:06 | 建築
<< 朧梅(ろうばい) 気になるCM >>