人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

福知山・豊岡で研修

福知山・豊岡で研修_e0008704_3113311.jpg

豊岡で住宅の研修会があったので、参加してきました。いつもお付き合いさせていただいている工務店のお誘いで、同い年二人で出かけました。京都で乗り換え、福知山に向います。
福知山・豊岡で研修_e0008704_171549100.jpg

福知山のHORI建築さんの住宅を見学させていただきました。洪水被害の爪あとが残る現場も視察しました。
福知山・豊岡で研修_e0008704_17243935.jpg

福知山・豊岡で研修_e0008704_17204680.jpg

川辺のコウノトリを見ながら、宿泊の城崎温泉に到着です。
福知山・豊岡で研修_e0008704_17221879.jpg

夜は、懇親会を兼ねた宴席でした。もちろん蟹も出ました。
福知山・豊岡で研修_e0008704_1728479.jpg

2日目は、豊岡市の住宅見学です。情熱いっぱいの住宅です。
福知山・豊岡で研修_e0008704_17305226.jpg

情熱いっぱいの住宅を造っているのが、豊岡の里やま工房さんです。
福知山・豊岡で研修_e0008704_1737850.jpg

福知山・豊岡で研修_e0008704_1737256.jpg

酒蔵を移築した本社事務所はとても魅力的です。
福知山・豊岡で研修_e0008704_17433549.jpg

どんな古材も利用する心意気です。
福知山・豊岡で研修_e0008704_1746308.jpg

そんな社長さんに連れていってもらった蕎麦屋さんです。
福知山・豊岡で研修_e0008704_1747165.jpg

古いままのなんとも言えないお店で、出雲風の蕎麦です。
福知山・豊岡で研修_e0008704_17503467.jpg

福知山・豊岡で研修_e0008704_17505289.jpg

5皿で一人前です。とっても美味しかったです。また来る機会ありましたら、是非寄りたいと思います。
by kumokuukan | 2013-10-30 02:47 | 建築
<< こもれび祭 旬の会2013秋 >>