人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

きのこ祭り

きのこ祭り_e0008704_1152192.jpg

一人きのこ祭りをしました。

昨年竣工した住宅の1年目経年検査で、長野へ行って来て、去年からファンになった小川村の直売所できのこを手に入れました。少し離れた中条の道の駅でも朝採れきのこ祭りをしていたので、追加です。

今年は、きのこが不作と聞いていましたが、さすが長野250円~800円で各種キノコが手に入ります。

クリタケ、紫シメジは、中条で、ナメコ、ムキタケ、シモフリシメジは、小川村です。家できのこ鍋にしました。うまい!!

この他、リンゴ、洋ナシなども手に入れ、大満足でした。ん??仕事で行ったのですが、これぐらいないと長距離ドライブたいへんですよね。経年検査も建物の状態良好で、安心しました。
by kumokuukan | 2011-10-29 11:51 | グルメ
<< 秋の空模様 ラスト展 >>