人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

いつもは粗食。

いつもは粗食。_e0008704_1935205.jpg

今日のお昼は、とある仕事関係の打合せを兼ねて、永芳閣でした。パチパチ・・・・
氷見クリックで、いっしょにスタッフさせていただいたものだから、気軽になんでも聞いてしまいます。(すごい老舗なので、なんとなく近寄り難いよう思われていますが、やさしい女将さんが、笑顔で応えてくれます。えへへ。)

写真は、今日いただいた、万葉籠膳です。刺身、煮物、てんぷら、氷見うどん、皿盛り合わせ、白子の煮付け、いくら、がんどの胃袋などの珍味数々、いろいろ聞きましたが、なかなか頭に残りません。料理も残らず、当然、すべて私の胃袋に入って、完食です。

さて、新ねたもいただいてきました。あのやさしい女将さんから、あのフランス料理の三国シェフが、永芳閣で腕をふるうそうです。来年1月を予定しているそうです。

どんな趣向になるのか、たまに、永芳閣のHPに聞き耳を立てみましょうか。おっと、土曜日の5時になってしまいました。

昨日、今日となんか続いているように見えますが、いつもは、粗食です。えっ、体型がウソいってますか。すみません。
by kumokuukan | 2005-10-18 19:26 | グルメ
<< TAKU-Me会 お座敷 >>