人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

町家でフラメンコ

町家でフラメンコ_e0008704_22161663.jpg

滑川市の古民家 旧宮崎酒造でフラメンコがおこなわれ、お手伝いにいってきました。

古民家の修復前から、いろいろな相談を受けていた大学時代の同級生に誘われ、駐車場整理と照明のお手伝いしてきました。
町家でフラメンコ_e0008704_2223565.jpg

夜の公演前に、小学生を対象にしたフラメンコ講座もおこなわれ、私自身もたいへん勉強になりました。

男性の踊り手バイラオールは、富山市出身の高木亮太さんでした。とてもカッコ良く4月5月には、富山と金沢で公演をおこなうそうです。
町家でフラメンコ_e0008704_22321162.jpg

夜の公演は、大盛況で、150名強の観客となりました。

1部と2部の間には、地元食材の食べ物と飲み物も付きました。

ステージは、迫力ある踊り、そして、歌とギターで、大満足の公演会となりました。会場が暖房の効かない古民家でしたが、皆さん笑顔でした。

主催の友人も、100人の予定を大幅に超える観客で、公演後の食事会でも大盛り上がりでした。

このような活動が、継続的におこなわれていけば、いいまちづくりになってくと思います。応援します。
by kumokuukan | 2011-02-13 22:13 | イベント
<< ギャラリーSAKUで 総会で呈茶 >>