人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

七尾の駅前でうなぎ

七尾の駅前でうなぎ_e0008704_1961821.jpg

七尾の駅前で美味しい鰻を食べました。
七尾の駅前でうなぎ_e0008704_1965423.jpg

昔ながら路地にありました。車が通れないくらいの路地で、すごーく生活感の漂う路地の中央に2軒並んであります。お兄さんの店が公楽、弟さんの店が新公楽。はじめてきたので、お兄さんの店に入りました。

店内は、6人掛けほどのカウンターだけで、カウンターには年を重ねた味わいがありました。メニューは見当たりません。

うな丼の上を頼みました。うな丼は、皮もプリプリでありながら、切れよく焼きあがった、ふっくらした鰻3つ乗っていました。それに、とてもいただき易い肝吸と漬物がついて、なんと1250円。(うな丼の写真は、あえて撮りませんでした。この店で写真を撮るのが野暮な感じがし、この雰囲気を大切にしたかったので。)

七尾に来る楽しみが又、増えました。次回は新公楽へいってみようかな。
by kumokuukan | 2010-02-18 10:29 | グルメ
<< 中村好文さん設計のお店 ギャラリー椿庵 >>