人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

さかなくんに会う

さかなくんに会う_e0008704_18512713.jpg

氷見の柿太水産で、観光干物づくり体験工房と直売所の改修をお手伝いし、ほぼ完成した時、地元の小学生の干物づくり体験があり、いっしょにテレビの収録もありました。
さかなくんに会う_e0008704_21113316.jpg

富山テレビのアナウンサーとともに、なんとゲストに、さかなくんが登場です。ギョギョ!!
さかなくんに会う_e0008704_21124917.jpg

さすがに魚の話が詳しいです。テレビのままのキャラクターで、声の高いしゃべりです。そして感心したのが、さかなくんの絵。即興でスケッチブックに見事な魚の絵を書き上げていきます。
さかなくんに会う_e0008704_2113527.jpg

そんなさかなくんと小学生の空間でのおさまりを確認し、なかなかいい改修ができたと納得し、最後には、さかなくんと一緒に記念撮影させていただきました。
さかなくんに会う_e0008704_21175172.jpg

この収録は、地元富山だけで、12月7日(月)夜7時からのBBTスペシャルで放送されます。前日から富山県内の漁港でいろいろ取材されており、柿太水産は、最終的には数分の出演となるかもしれませんが、皆さんみてください。

そして、食べたくなったら、柿太水産に電話してください。




さかなくんに会う_e0008704_11281563.jpg

さかなくんから名刺もいただきました。

小さな生活をしている我が家の家宝になりました。
by kumokuukan | 2009-12-07 18:26 | 建築
<< 初冬の風情 畳の縁 >>