人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

期待に応えて

期待に応えて_e0008704_138663.jpg

今日は、年に一度の住民健康診断へ行ってきました。胃腸の弱い私は、当然オプションで、胃がん検診を受け、あの白い液体もいただいたきました。結果は良好ということで、まずは一安心です。これで、明日、明々後日の飲み会は、無理せず、がんばってきます。

てなことで、昨日の晩から、食事を取っていなかったのと、案外早く終わったので、同僚KSさんに連絡を取り、いっしょに昼食をとることになりました。

協議の結果、昨日のTSさんのブログネタにあった、白エビの掻き揚げ丼を求めて、贔屓にしている新湊道の駅へ行きました。いつもは、白エビのかき揚げうどんの食堂ですが、今日は、丼目当てなので、レストランに入りました。

やっぱり、有りました。早速注文して出てきたのが、上の写真です。大きいでしょう。豚汁と漬け物、小さな惣菜(ひじきの煮物)が付いて、これで、730円です。昨日から食べていなかったせいもあり、腹一杯になりました。2人とも当然完食です。

この他に、天ぷらと刺身がついた本日のランチが、780円であり、隣席を見るとなかなかのボリュームで気になりました。

胃袋は大丈夫でも、運動しないで食べてばかりなので、後日の血液検査の結果が恐いです。内臓脂肪溜まってるだろうなー。



9/30に行なわれるフォーラムの詳しい案内がきました。平日ですが、興味のある方是非参加してください。


新富山大学芸術文化学部創設記念—「工芸都市高岡 伝統と革新」展 
記念フォーラム 「世界が注目する日本の芸術文化」
________________________________________________

●日時:平成17年9月30日14:00-17:00
●会場:ウィングウィング高岡4階ホール
●パネラー:
伊藤節 + 伊藤志信 (デザイナー・建築家)ミラノ在住
http://www.studioito.com/
滝上憲二 + 滝上妙子 (フォトグラファー・エディター)ニューヨーク在住
http://www.kenjitakigami.com
http://www.comculturesynergy.com/

●プログラム
14:00 開会
14:15 講演(パネリスト)
15:35 パネルディスカッション(コーディネーター 前田一樹教授)
17:00 閉会

●主旨
富山・高岡地域の発展を目指し、海外在住で活躍されている方々とともに、
芸術文化のあり方や日本文化の発信について考えます。また、本フォーラム
を契機に、地域社会と新大学芸術文化学部の強い絆の構築、およびより深い
芸術への探究心の向上と理解を深めることを目的としています。

●参加受付中
参加ご希望の方は、氏名、住所、電話、参加人数を下記の問い合わせ先まで
ご連絡ください。

「工芸都市高岡 伝統と革新」展 実行委員会
高岡短期大学事業課
〒933-8588富山県高岡市二上町180
Tel.0766-25-9140 Fax.0766-25-9126
e-mail. forum@takaoka-nc.ac.jp

________________________________________________
by kumokuukan | 2005-09-27 13:33 | グルメ
<< 温泉でのんびり ポストカード >>