人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の閑人

天馬船 花見遊覧 御礼

天馬船 花見遊覧 御礼_e0008704_227344.jpg

土日と天馬船の花見遊覧のお手伝いをしてきました。
天馬船 花見遊覧 御礼_e0008704_2272639.jpg

桜満開、天気は晴天。木造和船で櫓をこぐ音がなんともいえない風情があります。漕ぎ手の衣装も、半纏に菅笠。ヒミングは、しっかりビジュアルを大切にします。本物の天馬船がなくなって、40年ぶりにつくった船です。はじめての体験する人がほとんどです。
天馬船 花見遊覧 御礼_e0008704_228813.jpg

小、中学生以来の60年ぶりに漕いでみたいと体験していただきましたが、体が覚えているんですね。すごいです。
天馬船 花見遊覧 御礼_e0008704_2285487.jpg

はじめて、漕ぐ体験した小学生も夢中になり、もう一度乗りたいとお母さんにお願いしていました。天候にも恵まれ、あまりの人気で300人以上の方が乗船していただきました。(来週が、ごんごん祭りとまるまげ祭りで、他に大きなイベントもなかったのですが、、、すごいです。)時間が合えば、サービスで、からくり時計を川から見ました。子供大喜び。まるでUSJ??
天馬船 花見遊覧 御礼_e0008704_22102766.jpg

乗船していただいた方の評判が、とても良かったので、次回の遊覧が決まりましたら、また、ブログで告知したいと思います。そうでした。イタリアン花見弁当も好評で、売り切れてしまい、スタッフの口に入りませんでしたが、たまたま、キャンセルが出たお弁当を3時すぎてからいただきました。ラッキー。やっぱり、美味しかったです。これも次回のときは、しっかり、告知させていただきます。
by kumokuukan | 2009-04-13 21:33 | イベント
<< 手軽なランチ 天馬船 花見遊覧 (最新ブログ... >>